新着情報

令和3年度 第1回オンライン地域自殺対策包括相談会を開催します

掲載日:2021年09月24日
投稿者:神奈川県精神保健福祉センター

 このたび神奈川県精神保健福祉センターでは、神奈川県司法書士会と共催で「オンライン こころとくらしの相談会」を開催します。
 この相談会では、県民の様々な困りごとに関する相談を多職種の専門相談員2名がオンラインで受けます。
 精神保健福祉士がこころの健康に関する相談を、司法書士が法律に関する相談を、生活再建相談員が多重債務等、生活苦から立て直すための生活再建相談に対応いたします。事前予約制、費用は無料です。
 利用者で借金が返せない、生活が苦しい、不安が続いてお悩みという方がいらっしゃいましたら、ご案内いただければと思います。また、支援者が利用者の対応について苦慮されているというご相談でもお受けいたします。
 
 神奈川県ホームページ(アドレスは、「▼ 詳細・ちらしはこちらから」を参照してください。)よりちらしを入手いただき、 10月13日(水)までに電話又はメールにより、お申し込みください。

1 日時
  令和3年10月16日(土)10時00分から16時15分まで

2 対象・定員
  県内在住の方、8名(組)

4 内容 
  こころの健康に関する相談、生活苦や法律に関する相談を精神保健福祉士、司法書士、生活再建相談員が2名でオンライン相談をお受けします。

5 費用 無料

▼ 詳細・ちらしはこちらから
 http://www.pref.kanagawa.jp/docs/nx3/cnt/soudankai/odawara.html

【問合せ先】
神奈川県精神保健福祉センター 相談課 
電 話 045-821-8822(代)
FAX 045-821-1711

【施設概要】
詳細はこちら(神奈川県精神保健福祉センター)


前のページへ戻る